STERA(ステラ) 

所在地 大阪府高槻市高槻町15−17 Discoat 2F
TEL 072−683−7185
営業時間
ランチタイム 11:30〜15:00
カフェタイム 15:00〜18:00
ディナータイム 18:00〜23:00
定休日 無 年中無休
駐車場 無(近隣にコインパーキング有り)
サイト等 http://www.cafe-stera.net/



知人から教えてもらったお店です。


2014年12月初旬の平日昼、パートナーと訪れる。

2階にあります。イタリアの国旗が目印となり間違えることはないと思います。





1階道路脇にメニュー看板があります。
数量限定“たまらない”贅沢ランチ、写真も美味しそうです。

 

お店は2階です。






改めてメニューです。
私は最初からハンバーグの口になっています。

パートナーは牛肉が食べられない。食べるとお腹が痛くなるとのこと。
なので「グリーンカレー」にしようと決めて店内に。


「げんこつハンバーグランチ(900円)」「グリーンカレーランチ(1,000円)」を注文しようとしましたが、「グリーンカレーランチ(1,000円)」は売切れとのこと。
なぬ??  数量限定なんですね。そう書いてあります。

「日替わりパスタ(900円)」「ベーコンと万願寺唐辛子のオイルソース」を選択。

「ハンバーグ」のほうはパンとライスを選択することができるので、ライスを選択。

店内は女子率95%くらいの感じです。





「日替わりパスタ」の前菜です。
キッシュ、ライスコロッケ、カリフラワー、サーモン等。



「ライスコロッケ」
普通に美味しい。



「ベーコンと万願寺唐辛子のオイルソース」
パスタはやや細目でアルデンテ。
オイルソースですがオイリーさはあまりない。
むしろあっさり側に振った感じです。

塩の使い方、塩梅がいいですね!
なのでおいしくです。




「げんこつハンバーグランチ(900円)」

サラダです。普通に美味しいです。



見てのとおりの、確かにげんこつハンバーグです。
濃厚なソースは、赤ワイン、バルサミコ、醤油、タマネギと蜂蜜の甘みの旨みが凝縮されています。






「げんこつハンバーグ」の断面。
ぎっしりと詰まっていてきちんと熱は入っています。
こんだけの厚みの場合、どういうふうに熱を入れているのでしょうか?
オーブンに入れるのは定番ですが、それでじっくりと中心まで火が通るのでしょうか。


食べごたえがありとても美味しいです。



選択した「ライス」は小さいサイズですが、お替りできますとのことです!
きちんと美味しいご飯です。

ご飯でコスト削減を図る馬鹿なお店、減ってきましたね。



なかなか料理の質は高いと思います。
美味しくいただけました。価格も普段使いできるものです。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system