スエヒロ II  

所在地 大阪市北区太融寺町2−21ニュープラザビルB1
TEL 06-6363-2914
営業時間 11:00〜15:00    17:00〜21:00
土曜日は11:00〜15:00
定休日 日曜日
駐車場 無いようです
ホームページ 無いようです

テレビ番組で紹介されていて知った洋食屋さん。

2010年12月中旬の平日昼、自転車で訪れる。
ビルの地下です。
11:25に入店、口あけの客です。



シェフが一人そしてホール系の女性が一人。
「A定食(ハンバーグ・エビフライの盛り合わせ・ライス・カップスープ・コーヒー付)」を注文します。

この女性がとても感じいいです。
丁寧で柔らかい笑顔で・・・

ハンバーグの空気抜きの為のキャッチボールが始まります。
カウンターに座ったので少し見えるのです。
淡々と調理を続けていきます。

他にお客さんが入っていく中、もう一人シェフがカウンターの中に登場。
年配の方です。

2人の料理人と女性の3人になりました。
カウンターの中には2人の料理人がいるのですが、会話はありません。
それでそれぞれの仕事が流れていくのです。
それは女性に関しても同じです。

間違っていたらごめんなさいですけど、
家族3代なのかな?と思いました。

まず、
カップスープ着。
ポタージュスープだと思いますが(スープの種類知らないのです(^_^;))問題なくおいしい。
しばらくして料理到着。


御飯もつやつやと光っていて上質な米であるのがわかります。
モチモチっとした米で、コシヒカリ系のように思います。


メインはハンバーグとエビフライです。

「ハンバーグ」しっかりした食感です。
ハンバーグ専門店ではとっても柔らかいタイプもあります。
家庭で作るようなハンバーグもあります。
ここのは、つなぎがきっちりと入っている感じ。
ですので、ぼろぼろとミンチが崩れることはありません。




「エビフライ」
見た目もかっこいいです。
男前です。
何が入っているのかよくわからなかったタルタルソースをたっぷりとかけていただきます。
贅沢な感じになりますね〜〜
ハンバーグは家で作ることはあっても、海老フライはありません。
海老フライってなんだか、特別なものでした。
ハイカラ(死語)で、また、海老って高いというイメージがありました。

タルタルソースというものを知ったのも、少なくとも高校生くらいになって以降だと思います。
満足満足、おいしかった〜〜


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system