和牛処 助春(すけはる) 


所在地 大阪府東大阪市川田3−1−21
TEL 072−963−4047
営業時間 11:00〜15:00
17:00〜22:00    23:00 Close
定休日 無休
駐車場 10台分有
ホームページ等 http://www.sukeharu.com/

何で知ったのかTVかな?忘れてしまいました。
お肉屋さんのレストランです。


2012年1月下旬の平日昼、自転車で訪れる。



11時開店のお店に11時40分頃到着しました。
一人なのでカウンターに座ります。
この時点でカウンター以外は満席状態です。
私に続いて2名がカウンターに座り、その次のお客さんは「名前を書いてお待ち願います」とのことでした。

とても人気がある店なのですね。


まず出てきたのが御飯、味噌汁、お漬物のセット。
御飯ツヤツヤとしておりなかなかいいお米を使ってます。



それほど待つことなく、ジュージューとにぎやかな音を立て鉄板に乗った「ステーキ」が到着!!
こういう料理ってほんと久しぶりに食べるような気がします。

お肉を裏返したりしてさらに余熱で焼いていきます。
さすがに
この値段だと「国産和牛の最高峰A5の和牛肉」というわけにはいきません。
それでも、CPを考慮すると、かなりお得な内容とボリュームです。




少し遅れて「ミンチカツ」が到着です。
なかなか大きなミンチカツです。
きちんと火は通されています。

美味い!!
肉の味はステーキよりも、このミンチの方がいいと思います。




ボリューム満点で、近隣の皆さんだけでなく、多くのお客さんから支持を得ているようです。
こんな店が近くにあったら、しょっちゅう行ってしまい、メタボになってしまいそうです(^_^;)

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system