シャンパン食堂 

所在地 大阪府大阪市北区堂島1−3−20 坂口ビルB1
TEL 06−6343−2498
営業時間 11:30〜14:00(L.O.13:30)
17:00〜24:00(L.O.23:30)
定休日 日曜日・祝日
駐車場 無し(近隣にコインパーキング有)
サイト等 http://www.medic-web.jp/shop/s10003204/index.html


以前から通りがかるたびに気になっていたお店です。




2013年3月下旬の平日昼、自転車で訪れる。



1階は「ハワイアンバールKa'apun(カプアニ)」があります。


 
「シャンパン食堂」はそのB1にあります。
階段を下ります。
 

口開けの客でした。
しかし、私が入った後バラバラと団体さんが入ったりしていました。
テーブル席でもよさそうな口ぶりでしたが、ちょっと遠慮してカウンター席に。


 


メニューです。
と言っても本日のランチのみです。
ですのでその日のメニューを見て決めるのですが、今までそれほどぴぴっとくるのがなかったので入ったことがありませんでした。



「仔羊の煮込み春野菜添え(950円)」でした。
そそられます、ぴぴっときました。

“ナヴァラン”というらしいです「仔羊の煮込み料理」のこと。




「かぼちゃのスープ」or「ベーコンとほうれん草のキッシュ」から選択。
キッシュにしました。


「ベーコンとほうれん草のキッシュ」
ふわっとしていています。
ちょっと塩分強めです。
ベーコンの塩分のようです。




バゲット。


「仔羊の煮込み春野菜添え」


想像したよりもあっさりしています。
羊肉、ちょっと癖があるかと思っていたのですが、まったく癖ありません。
ちょっと拍子抜けぐらいです。
羊肉ボリュームもしっかりとあって、ナイフがいらないくらい柔らかです。



いや〜美味しかった。

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system