Cafe Dining TABARA(タバラ) 

所在地 吹田市江坂町2-3-4 ケンヨービル
電話番号 06-6389-0900
営業時間 09:00〜23:00
営業時間変わっているかも。確認とれていません。
定休日 毎日曜 祝日
駐車場


 
掲示板で知ったお店。
鶏のからあげがとてもおいしいということです。
なんでも元料理教室の先生だった女性が経営しているとの情報もあります。


2010年6月中旬の平日の昼、パートナーと二人で訪れる。
昼と言っても1時前の少し遅い時間だからか、意外にすんなりと入ることができました。



さすがに値上げしていますね。
それでも、安いですが!!!


「ソースかつ丼+ミニラーメンセット(650円)」「とりからあげランチ(600円)」を注文する。
「とりからあげ」の味付けが3種類あってそれを選択しなければならない。
塩・ポンズ・ねぎマヨネーズ味の3種類です。
塩を選択しておきます。


「ソースかつ丼+ミニラーメンセット(650円)」到着時、店の人が説明してくれます。
「かつの衣、厚いと思います。それはホットケーキの粉を使っているから」とのことです。
ふ〜んなるほど膨らむので衣がふわっとするのか・・・・

大根、人参、水菜、ホウレンソウ?(ではないと思うが、何だかわからない青い野菜)の上にとんかつが載せられてソースがかけられています。
野菜部分はマヨネーズ系のドレッシングで和えられている、もしくは、かけられている。
とんかつの豚も柔らかい。
ソースがたっぷりかかっているので、肉の味はよくわかりませんでしたが、とてもやわらかい。
グワッシグワッシとかっこむ。

ソースがたっぷりかけられているので、結構味が濃いめでした。

「ミニラーメン」
ミニとは言うものの、どんだけ盛り上げるの???
うれしくなってしまうではないか・・・

出汁をとった後の昆布をトッピングにするとは、なかなかの勇気ですね。
香川県の讃岐うどんの天ぷらにも、出汁をとった後の「昆布の天ぷら」というものがあるが。
和風昆布出汁に中華風味を加えたような、シンプルな醤油スープです。
嫌味がまったくありません。

麺は少し私の好みの麺ではありませんでしたが、好みではなかったと言うだけで、なかなかおいしい麺ではあります。


「とりからあげランチ(600円)」


「Tabara」のいわば看板メニューか。
とりから3個と書いてあるから、少ないと思う方もおられると思いますが、実際に来たものを見ると反省すると思います。

たっぷりです。

そして、この「からあげ」、何故かわかりませんがとってもおいしいのです。


スープは、ラーメンと基本は同じ要ですが和風になっています。
もうお腹一杯です!!

値上げしてもこれは安いです〜〜〜〜〜








この日のランチメニュー 全て500円
大きなとりからネギマヨネーズ丼

ミニ冷しぶっかけ
大きなチキンカツ丼

ミニ冷しぶっかけ
とりからランチ

   とりから3つ
・チキンカツカレー
・白身魚のフライカレー
・とんカツカレー
・とりからカレー
フライ盛り合わせ
ミンチカツorとんカツ

白身魚のフライ

とりから
オムライス

とりからorチキンカツ

2004年9月下旬の昼前
二人で訪れる。
12時から13時まではかなり混んでいるという情報もあり、ランチが始まる11:30に行く。
「とりからランチ」「大きなチキンカツ丼+ミニ冷しぶっかけ」を注文する。

とりからランチ」
とりからですが、確かにこれは旨い。噛むと鶏の肉汁がジュワーと口の中に広がります。
鶏そのものもおいしいのかもしれませんが、火の通し加減が絶妙なのではと思います。
インゲンもうまい。スープは鰹だしベースの和風。
「大きなチキンカツ丼」
チキンカツにマヨネーズそして海苔がたっぷりかかっています。
ポン酢風のタレが微妙にかけてあります。
「ミニ冷しぶっかけ」のうどんは冷凍うどんらしきもの。
冷凍うどんって下手なうどん屋さんの手打よりもずっとおいしいんですよね。
ぶっかけだしもおそらく市販のものと思いますが、なかなかうまい。
500円という値段がすごい!
近くに勤務する人はおそらく大喜びでしょう。
安いまずいでなく、安くうまい。
18時以降は小学生以下の子供をつれての来店はお断りしているとのことですので
ご注意を!
とりからランチ とりからランチ アップ
大きなチキンカツ丼
ミニ冷しぶっかけ
 

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system