kitchen TAKU(タク)  

所在地:豊中市夕日丘2-10-1  Tel:06-6857-0008   駐車場:2台(2番と5番)
定休日:水  営業時間:11:30〜14:30(LO) 17:00〜21:30(LO)


2002年6月に東豊中町でオープンしたイタリアンの「TAKU」が、夕日丘に移転し2005年6月20日にリニューアルオープンしました。


ランチタイムメニューは2種類。
Aランチ   1,000円

 本日のプリモピアット(スパゲティ)
 ミニサラダ
 パン
 コーヒー
Bランチ  1,500円

 前菜の盛り合わせ
 本日のプリモピアット
 ミニサラダ
 自家製デザート
 パン
 コーヒー


2005年6月中旬の昼
、二人で訪れる。
前の店よりも広くなって、そのぶんゆったりと席が作られています。
なかなかいい感じの店です。
オープンキッチンで調理する姿が見えるのもうれしい。

「Aランチ」「Bランチ」を一つずつ注文することにする。

本日のプリモピアット
 じゃがいもとブロッコリーのスパゲティ黒こしょう風味
 
カルボナーラスパゲティ
 
ボンゴレロッソスパゲティ アサリのトマトソース

じゃがいもとブロッコリーのスパゲティ黒こしょう風味
カルボナーラスパゲティを選択。

「パン」
東豊中のときのパンは、たしか近くのスーパーのもので、はっきり言うとあまり美味しいと思いませんでしたが、だいぶレベルアップしています。

「前菜の盛り合わせ」
蒸し鶏のマヨネーズ風ドレッシング和え、各種キノコのバルサミコ酢和え、イワシのマリネ、キッシュ、生ハムメロンなど。
グリーンピースのスープは豆の甘味が心地よい。

じゃがいもとブロッコリーのスパゲティ黒こしょう風味
ガーリックの香り効いていて食欲をそそる。
オイリーでなく、あっさり塩味白ワイン風味といったところでしょうか。


カルボナーラスパゲティ
久しぶりに食べるカルボナーラ。
濃厚でもなく、シャバシャバでもなく、適度なカルボナーラ。
人それぞれ、カルボナーラとはどんなものか?というイメージがあると思います。
私のイメージするカルボナーラより、やや、あっさりよりです。
やさしい感じは上記の 「じゃがいもとブロッコリーのスパゲティ黒こしょう風味」と同じです。


「自家製デザート」
パイとバジルのソルベがメイン。
バジルのソルベはちょっと珍しいです。食べるの初めて。
まさしくバジルです。へ〜こんなん、できるんだ。



スパゲッティは以前の店と同様、あっさり系で私の好みに合っています。
東豊中の前の店はお父さんがお好み焼き、焼きそばの店をやっているそうです。
東豊中の店のほうが立地条件よいと思いますが、健闘を祈ります。


パン 前菜の盛り合わせ
ミニサラダ じゃがいもとブロッコリーのスパゲティ黒こしょう風味
カルボナーラスパゲティ 自家製デザート

 

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system