手造りハンバーグの店 

所在地:箕面市白島2-28-07    Tel0727-22-1228     駐車場:6台 信長書店と宮崎耳鼻科の間を入る
営業時間:昼11:00〜14:30  夜 (平日)18:00〜22:00 (土、日、祝)17:00〜22:00
年中無休    
URL


この店は、3年程前にまとめて数回行ってたんですが、ある事情から遠ざかっていました(御飯がまずかった)。
2001年9月10日ひさしぶりに行ってきました。グルメ本にも載ったりしているのでそう目新しいことはないでしょうが。

ランチメニュー(御飯・香の物・汁物・サラダ・コーヒーor紅茶)

ハンバーグ(230g)ランチセット

1000円

ジャンボハンバーグ(350g)ランチセット

1500円

ビーフシチューランチセット

1000円

ヒレ丼ランチセット

1000円

テンダーロイン炭焼きランチセット

3000円

テンダーロイン炭焼きミニ(100g)ランチセット   

2000円

カレーライスランチセット

1000円


12時過ぎに到着、幸いなことにまだすいています。あれ、昼時に空いてるなと思ってましたが、ぞくぞくとお客さんが入ってきます。
あっという間にほぼ満席状態。しかし店内結構ゆったりと配置しているので、圧迫感はありません。

ハンバーグランチセット(1000円)とビーフシチューランチセット(1000円)を注文する。
やがて「ジュージュー」という音とともに「ハンバーグ」が到着。写真のようにまるまるとしたハンバーグ。柔らかくおいしい。ただソースというかたれというかが醤油ベースみたいですが、甘めでもったいないような、ま、好みだからね。
御飯は柔らかすぎと思う。漬物は柑橘系の香りがして醤油がテーブルにおいてないのも納得。サラダのドレッシングも、ノンオイルで果実酢を使っているような気がする。いずれもさわやか!!。

ビーフシチューも「グツグツ」とくる。たまねぎの甘味だろうか、やや甘めだが嫌な甘味ではありません。ハーフーハーフー、熱い!!。

私としては、好みはあるんでしょうが、御飯もう少しちゃんと(しっかり、つまり、もう少し堅めに)炊いて欲しいなーと思いました。

 

 

 

 

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system