洋食、ときどき和食、そして美酒 寺田屋  

所在地 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-7 小西ビル4F
TEL 080−6213−9165
営業時間 11:30〜売切れ次第終了
18:00〜23:00
定休日 土・日・祝日
駐車場
サイト等 http://ameblo.jp/hanazawahanakodesu/

ネットで知ったお店です。
2013年8月20日に開店したお店です。
ネット情報によると、以前、都島でやっていたお店が閉店し、今回北新地に移転オープンしたとのことです。



2013年10月上旬の平日昼、自転車で訪れる。

看板もメニューも出ていないシークレットランチという情報でした。

確かに表に看板は出ていませんでした。


(この写真は食事を終えた後に撮影したものです)


エレベーターで4階に上がります。
やっているのかどうか不安ですが、思いきって入ってみました。







カウンターで女性が迎えてくれました。
席につきましたがメニューはありません。
確かハンバーグだったな、一種類だけだったようなかすかな記憶が・・・

何にするか聞かれなかったので、確信し料理を待ちます。





これは食事後に地上に降りたときにあった看板です。



到着しました。

皿に所狭しと並べられています。
目玉焼きと玉葱の下にあるハンバーグの姿はほとんど見えません。

ハンバーグの周りは多彩な前菜で埋め尽くされています。



健康オタクとある有名ブログで称されている女性が「やえさん」のようです。
なんとも元気いっぱいで、気さくそうな女性です。



前菜は野菜たっぷりで、それぞれがとても美味しいです。
確かにハンバーグだけがメインではありません。
前菜半分、ハンバーグ半分か。





なぜかハンバーグの全体を撮った写真が写っていませんでした(^_^.)
肉肉しい。そういう言葉がありますが、しっかりとした固さもある挽肉です。
ナツメグはしっかりと効いています。
美味しいです!



ご飯もこだわっているようです。



帰るときには看板が路上に出ていました。
美味しいハンバーグありがとうございました。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system