5+(チンクエピュー)   


所在地 大阪府箕面市箕面6-1-34 箕面レジデンス1F
TEL 072−735−7535
営業時間 11:00〜15:00(ランチL.O. )
最終入店 21:00
定休日 月曜日
駐車場 無(近隣にコインパーキング有)
サイト等 ないようです


ネット情報で知ったお店です。


2016年12月中旬の土曜日昼、娘と2名で訪れる。

念のため予約しました。




カウンターとテーブル3席のお店です。






メニューです。




「ランチA(2,000円)」「ランチB(1,080円)」を一つずつ注文。

「ランチA」の主菜(各5食限定)は2種類。
「海の幸のグラタン仕立て」「鴨ロース肉の低温焼き バルサミコソース」である。

私は圧倒的に
「鴨ロース肉の低温焼き バルサミコソース」推しですが、娘はバルサミコソース、鴨肉ともにあまり好きではないとのことなので、「海の幸のグラタン仕立て」を注文しました。

次はパスタの選択です。
「春キャベツと自家製ミートソーススパゲティ」「イカと白菜のペペロンチーノスパゲティ」を注文。




「生ハムと15品目のサラダ」の特製ドレッシングが到着しました。

左がリンゴとなんたらのもの、右がマヨネーズベースのものです。





サラダについては、酢で少し味付けはしてあるものの、それは薄めです。







「茸のスープ」です。
香り高いスープです。
私は美味しくいただきましたが、娘は椎茸が駄目なのでちょっと微妙な顔をしています。





「イカと白菜のペペロンチーノスパゲティ」

あっさりしていて優しい味です。
若干の甘みは白菜の甘みかな?
よくわかりません。







「春キャベツと自家製ミートソーススパゲティ」

ミートソースとはいうものの、重さはなくむしろ軽く優しい味です。
ペペロンチーノと同様の志向が感じられます。











「海の幸のグラタン仕立て」
普通に美味しいです。









全体として感じたのは優しいということでした。
身体によさそうな感じがします。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system