PIZZA HOUSE とまと

所在地:豊中市中桜塚2-16-11  TEL:06-6854-7895
定休日:調査中
営業時間:店内でのお食事 11:30〜14:00 17:00〜20:00
駐車場:1台有 

1年以上前になると思いますが「食いしん坊掲示板」で教えてもらったピザ屋さん。
細い道を入っていくので知らない人は知らないでしょう(
当たり前)。

PIZZA ピザ
   各種850円


   ミックス
   シーフード
   アスパラ&ベーコン
   トマト&ベーコン
   ツナ&トマト
   オニオン&サラミ
   ベジタブル
   ハム&パイン
   アップル&レーズン
   オリーブ&ガーリック
   バジル&トマト
   キノコ
スパゲティー
シーフード(トマトソース)
キノコ(和風ソース)
アスパラベーコン(白ワイン仕上)
ペペロンチィーノ
(ガーリックと唐がらし)
800円
750円
750円
700円

グラタン
エビマコロニグラタン
ホタテマカロニグラタン
750円
750円

ドリア
シーフードドリア
エビドリア
アスパラベーコンドリア
850円
750円
750円
ランチタイムサービス
 お好きなメニュー
   ピザ                             野菜サラダ
   スパゲッティ        +  150円で           と
   ドリア                            コーヒー又は紅茶
   グラタン
                        
2004年4月中旬の昼二人で訪れる。
小さな店です。

なぜか店内は民芸調の趣。
棟方志功全集とか陶芸なんたらという古そうな本が置いてあります。
そして真空管のアンプをとおしてクラシックが控えめな音量で流れています。


単品で「ミックスピザ」「アスパラベーコンドリア」を注文する。
「ミックスピザ」は直径20センチ弱くらいのサイズ。
イタメシ屋さんのピッツァとも違う、宅配ビザとも違う、ちょっと昔風のピザという感じ。

焼き具合は割に強めでチーズの焦げた香りがいい感じです。
台も香ばしくカリッと焼いてあります。
エビ、アサリ、ベーコン、サラミ、オニオン、ピーマンとなっています。
名前を思い出せませんが覚えのあるハーブの香りもします。

「アスパラベーコンドリア」
アスパラとベーコンがザクッと載っています。
おいしいと思いましたが、今までまずいドリアってあまり食べたことがありません。
たいがいうまいと感じてしまいます。


こじんまりとしたお店で岡町駅周辺にあり、駐車場が1台と、遠くからくる人というよりも、徒歩又は自転車で行くことができる人達が対象となるのでしょう。
宅配にも力を入れておられるようで、店の外に3台の宅配ピザバイクが置いてありますが、誰が運転するのでしょう?ちなみに聞いてみると東は泉丘までとか・・私んちは範囲外。


ミックスピザ アスパラとベーコンドリア

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system