toujours(トゥジュール) 

所在地 大阪府大阪市天王寺区東高津町9−13 KBCビル1F
TEL 06−6761−6330
営業時間 11:30〜14:00(Lo)    18:00〜21:00(Lo)
定休日 月曜日
駐車場
サイト等 http://www.toujours8.com/


ネット情報で知ったお店です。
2007年4月にオープンしたお店です。

こちらのシェフは「シェ・ワダ」出身の方とのこと。


2014年1月下旬の平日昼、自転車で訪れる。




外にあるメニューです。

 


「お惣菜5種盛り(1,365円)」にメインとして「スズキポワレ(630円)」を注文しました。
仔羊、仔鴨のほうが魅力的だが、1,050円だから2,000円を大きく超えてしまうので・・




口開けの客です。
しかし私の後からどんどんお客さんが入ってきます。




「お惣菜5種盛り」です。
5種は、☆スズキエスカベッシュ、☆マスのハーブマリネ、☆チキンフリット、☆根菜のグレック、☆カモスモーク です。





「チキンフリット」です。
ふわふわです。
火の入り方も絶妙です。




「根菜のグレック」
グレックはギリシャの意。野菜をさっと茹でて酢漬けにした冷製料理のこと。
なんだ?この香り。
酢の種類かな?





「スズキエスカベッシュ」
酢がまろやかです。



「カモスモーク」
まぁ、普通です。




「マスのハーブマリネ」
おそらく前ならサーモンと表記していたのではないか。
偽装問題以降、「サーモン」と表記したら駄目なのか。
これはいいのではと思いますが・・・



「さつま芋のポタージュ」




パンは2種類。
白いほうはふわふわ、もちもち。





「スズキポワレ」
ポワレはまぁ普通に美味しい。
ソースはなかなか美味しいです。








店内も美しく、サービスの女性の笑顔が素敵です。
会計の場に写真が飾られており、あまから手帖の門上さん、シェ・ワダのシェフ等が写っていました。

いい感じもお店ですね!!

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system