創作レストランtre 3 

所在地 大阪市福島区大開1−4−5 ルワージュ野田1F
TEL 06−4804−5530
営業時間 9:00〜23:00
定休日 不定休
駐車場 無し
ホームページ等 http://r.goope.jp/tre/

知人から教えてもらったお店です。
フランス、イタリア、スペインの国旗が店頭に飾られています。

2012年5月下旬の平日昼、自転車で訪れる。






メニューです。






「アヒージョのランチ(1,000円)」を選択。

まずはサラダ到着。




「アヒージョ」到着。
アヒージョとはスペイン料理で、アンチョビガーリックオリーブ煮とのこと。
カスエラと呼ばれるスペイン製の茶褐色の平土鍋に入っており、下の固形アルコールの火によって高温を保たれています。







海老、貝、小さい蛸、ブロッコリー、シメジ等様々な具がオリーブオイルの中に浸っています。
オリーブオイルにニンニクの香りが移っていてなかなかのオイルになっています。
適度な塩分でもあり旨さを強く感じます。





パンもオイルに浸していただきます。



「洋風炊込みごはん」
特に感想無。



「つけ麺」ですと言って小皿で供されました。
こちらもオリーブオイルに浸っています。



アンデス岩塩の焼塩です。




ちらっと岩塩を加えてスパゲティを入れます。
ニンニク風味のオイルといただくと、なかなかの美味です!
いや、美味と言うとイメージが上品すぎます。旨い!です。


小さい蛸が出てきました。かわいいですね!


ドリンクもついています。
水出しアイス珈琲です。


「アヒージョ」って過去に食べたことあるのかないのかよくわかりません。
あるような気もするし、初めてかもしれないとも思ったりします。

いずれにせよ、なかなかうまいものですね。

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system