Trois Plaisir(トロワプレジール)


所在地 大阪府大阪市中央区瓦町4−3−2 本町UMビル1F
TEL 06−6233−9345
営業時間 ランチ11:30〜 ディナー18:00〜
定休日 日曜日(祝日は不定休)
駐車場
ホームページ等 http://trois-plaisir.sun-sea-earth.com/

ネット情報でかなり前に知りました。



2017年11月中旬の平日昼、自転車で訪れる。




口開けの客でした。
男性2人でしたが、喧嘩でもしていたのかと思うような不穏。
開店直後でしたが、なんだか歓迎されていないような、不愛想、不機嫌な感じです。





メニューです。


Aのチョイスランチで「主菜」を選択。
「鶏もも肉のチーズ焼き」を注文する。

と、なんの反応もなく、注文を料理人に伝えます。

「はい」、とか、「わかりました」とか、言うのが普通でないでしょうか。




「前菜盛り合せ」です。
なかなか豪華に感じます。

ただ、無言で置くだけで何の言葉もなし。
仕事が嫌で仕方がないのかな?







鶏、サツマイモ、キャベツ、ブロッコリー、?、茄子。

塩分濃いめです。




ミネストローネふうのものです。





パンがきました。

「熱いので気を付けてください」とのこと。

喋ることができるんですね?!
出来ないんだと思っていました。





「鶏もも肉のチーズ焼き」到着。
「皿が熱いので気を付けてください」とのこと。
うん、ちゃんと喋ることができています。


ちょっとボリュームが少ないのかなと感じましたが、結構なボリュームです。

火の入れ加減が良くて、ジューシーに仕上げられています。












評判ではとても良かったので、訪れました。
料理は850円としては、十分満足すぎます。
全て塩分が濃いめです。
店のスタッフが働いていて、全く楽しそうに見えないことが、とても気になるというか違和感を感じました。
そんなに嫌だったらサービス業につくべきではないと思いました。




北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system