スタイリシュグリル Tyu(チュ) 

所在地 大阪府大阪市中央区博労町3−3−13
TEL 06-6251-0557
営業時間 11:30〜15:45
18:00〜23:00
定休日 不定休
駐車場
サイト等 http://blog.goo.ne.jp/tyu2008


通りかかるとよく行列ができていて、気になっていたお店です。


2014年1月中旬の平日昼、自転車で訪れる。
店の前でメニューを見ていると、外にいた男性が「中にもメニューありますからどうぞ〜」とのこと。
まだ開店していないと思っていたのですが入ります。
L字型のカウンターのみの席数7の小さなお店です。



(これは帰るときの画像です。)



中はコック帽をかぶった女性ともう一人の女性。
外には男性が一人います。

メニューです。

  

迷ったが基本のシンプルなものにしようと「ハンバーグ和風(880円)」を注文。
すると「トッピングはどうですか?玉子がよく出ます」と上手に勧められそれにします。
なので
「エッグハンバーグ和風(950円)」になりました。


ハンバーグを成型し焼くのはコック帽の美人さん。
ネタを手に取り、両手で空気抜きのキャッチボールを丁寧にやってどんどん焼いていきます。
蓋は使っていません。
間に目玉焼きやらステーキが入っていきます。

下に写っているたまごが大分県産の「蘭王」か・・・




コンソメスープ到着。
うん、シンプルでいい感じですね。




ハンバーグ到着。
ハンバーグの上に同じ鉄板で焼かれた目玉焼きがトッピング。
下に敷いてあるのは茹でたもやしと水菜か。




目玉焼きをずらしてハンバーグ本体。



表面はいい色になっています。
箸で割ると肉汁がタラ〜と溢れ出します。
表面はそこそこ固めです。

味もいいですね〜〜



ご飯の量は聞いてくれます。
大中小だっけ?

これは小です。



狭くて小さい店ですが、人気店のようでテイクアウトもやっています。
いいですね〜〜


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system