Bistro Vent des Roses(ビストロ ヴァン・デ・ローズ) 

所在地 大阪市北区天神橋3−1−11
TEL 06−6242−8338
営業時間
月〜金 ランチ 
ディナー
11:30〜14:30(L.o.14:00)
17:30〜22:30(L.o.22:00)
土・祝 ランチ 
ディナー
11:30〜15:30(L.o.15:00)
17:30〜22:30(L.o.22:00)
定休日 日曜日、第1・3月曜日
駐車場
サイト等 http://vent-des-roses.com/index.php

ネット情報で知ったお店です。
何度も店の前には立っているのですが、なぜか今まで入ることがなかったお店です。
2013年12月にオープンしたお店。


2015年8月中旬の平日昼、自転車で訪れる。





残念ながらお客さんがいたので店内の写真は撮れませんでした。
どうも3階まで席があるようです。



メニューです。

   


「Bコース(980円)」を選択しました。
週替わりで料理が変わるということです。
今週のお肉料理は
「ベーコンとチーズお肉のポルペット デミグラスソース」です。




まず来たのは「前菜3種」





キッシュなのかどうなのか、とりあえず欧風の玉子焼き風のもの。
普通に美味しい。




「チキンのトマト煮込み」、これはなかなか美味しいです。




「ポテトサラダ?」
カレー風味でややパサパサ感がありますが、まぁまぁです。




「枝豆の冷製スープ」「サラダ」です。

冷製スープ、この暑い時期うれしいですね。




「ベーコンとチーズ お肉のポルペット デミグラスソース」らしいです。

「ポルペット」イタリア料理の一種で変性ハンバーグのようです。
ちょっと調べてみても、これが「ポルペット」っていうのがよくわかりませんでした。





上に載っているカイワレ大根をのけてみます。




割ってみました。
それほどジューシーでもない柔らかいハンバーグのような感じです。
デミグラスソースとチーズ等がたっぷりとあって、ポルペットの上にたっぷり乗せていただきます。

柔らかいので優しい感じです。ナツメグはそこそこ効いています。





「白クリームのプディング」
これは美味いです。



ドリンクもついてます。





前菜付きで結構お得感があります。
「下町のビストロ」と冠するだけあって、お気軽には入れるお店です。
そしてお店のスタッフの感じがとってもいいです。
また伺いたいと思いました!


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system