ル・レストラン・ドゥ・ヨシモト 

 

所在地 大阪府大阪市北区天満4−16−5
TEL 06−6352−1554
営業時間 11:30〜14:00(L.O.)  18:00〜22:00(L.O.)
定休日 日曜日
駐車場
ホームページ 無いようです

グルメ情報誌で知ったお店です。
2002年にオープンしたお店とのことです。


2012年3月上旬の平日昼、自転車で訪れる。




11時40分に入店しました。
まだ、お客さんがいません。ラッキー!





Menu A(1,360円)、Menu B(2,890円)、Menu C(4,500円)、Menu D(6,300円)の4種類です。
MenuA(1,360円)を選択。
魚と肉、どちらにも決めきれないので、店の人に聞いてみたら、「鶏のほうがなじみのない料理」という感じのことを言われたので「伊勢鶏のバロティーヌ お豆の煮込み」のほうにしました。










「新玉葱の温かいポタージュスープ
珍しく平たい皿で、たっぷりなのがうれしい。
ん?わからない味と香りがあるが、それが何なのかわからない。
美味いです。







シェフ「手作り自家製天然酵母パン」
焼き立てで熱いので気を付けてくださいとのこと。
もっちもちとした食感の素朴なパンです。















「伊勢鶏のバロティーヌ お豆の煮込み」

「バロティーヌ」を調べてみると、骨を除いて広げたトリ(鶏・鳩・鶉など)で挽き肉やフォワグラなどの フォルスを包み込んだもの」とありました。
包みこまれたほうはなんなんでしょう?
鶏肉のパテのようなソーセージのような感じのものでハーブ、スパイスが効いています。

豆の煮込み、こちらの味付けもよくわかりませんが、とっても美味しいソースになっています。
パンを使ってお皿が綺麗になるほど食べきってしまいました。












料理はシェフ一人で、外は女性が二人でやっておられます。
落ち着いた感じのお店です。




北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system