フランス料理 Y's (ワイズ) 

所在地 大阪市福島区鷺洲2−7−14
TEL 06−6453−1177
営業時間 12:00〜13:30(L.O.)
18:00〜22:00(L.O.)
定休日 水曜日
駐車場
ホームページ 無いようです

ネットで知ったフレンチのお店です。

2011年12月下旬の平日昼、自転車で訪れる。
開店時間の12時ジャストに到着しようと思っていたのですが、少し遅れてしまいました。
数分ですが・・・・


6番目くらいでしょうか。
細長い店でカウンターがほとんどで、奥に4人がけくらいの小さい席があります。



”プレートランチ”1,050円也。
コンセプトは”大人のお子様ランチ”とのこと。



奥の厨房で若いシェフが料理をして、カウンター内にいる若い女性がサービスを担当しています。

女性が注文と聞きに来ます。
魚料理と肉料理から選択。
魚料理はサーモン。
肉料理は鶏と豚肉の煮物の2つだそうです。

お客さんごとにいちいちその説明をして注文を聞いて行くのですが、その日のメニューを外に書いておくとか、中でも黒板かホワイトボードに書いてくれていたらいいのにと思いました。
直接料理の案内をするのがポリシーならばそれはそれでいいのですが・・・・
「肉料理」の方を注文したのですが、自分が食べたものが何という料理か今となってもわからないのです(^_^;)
右から左へと通り抜けていってしまいました〜〜〜〜〜(@^^)/~~~

料理名なんかどうでもいいやん!というところですが・・・確かに美味しかったらいいとはいえ・・・・気になりますやん!


若きシェフは奥で料理に忙しい。


「プレートランチ」到着!!
なかなか、盛りだくさんです!





「野菜のスープ」
たくさん野菜がすりつぶされているそうです。
もちろん、旨いです!





「鶏料理」です。

シェフがフライパンで焼いた後、下のオーブンに入れていたものだろうか?
でも焼き色はついてないので違うのかな?

蒸したのかな??

タルタル風のソースというかドレッシングというかが、かけられています。

火の入れ具合がいいですね。
カットすると透明な肉汁があふれます。

ボリュームも結構あります!



「豚肉と野菜の煮込み」です。
シンプルな塩味にマスタード味と、オーソドックスな感じです。
器が小さいのに意外に豚肉もたっぷり入っていて食べ応えあります。
食べ終わった後、底の方にたまっていたスープ飲んでしまいました!




「スペイン風オムレツ」
やさしく柔らかい。


「生ハム」とサラダです。



「パン」3種。
3種あれば見た目も味も楽しめます。







「コーヒー」
コーヒーか紅茶から選ぶのですがコーヒーです。
エスプレッソマシンで入れたコーヒー、濃いめでさっぱりとします。




なかなかの人気店だけあって、死角がありません。
いい店ですね!!!

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system