ゼニヤ 

所在地 大阪市西区九条2−28−1
TEL 06-6582-2644
定休日 なし
営業時間 月〜土:11:30〜14:00  17:00〜21:00
日夜のみ:17:00〜21:00
駐車場 近くにコインパーキング有り


たまたま、このあたりの飲食店をネットで探していて発見したお店です。

「トルコライス」が有名なようです。

洋食屋ではあるものの、うどんとかも出している定食屋的な、少し変な店です。


2010年5月の祝日昼、自転車で訪れる。

いっぺん店の前を通り過ぎてしまいました。
少しわかりにくい。



スパニッシュライス
オリエントライス
トルコライス
ベーコンライス
650円
650円
650円
650円
カツ丼
親子丼
肉うどん
焼うどん
650円
550円
500円
550円





「トルコライス」を注文しました。
なんとも言えない雰囲気があります。

作る過程少し見ました。

フライパンで御飯をあおって、カレー粉投入、カレーのルーのようなもの投入したのは記憶にありますが、その後は何をしているのかよくわかりませんでした(笑)

「トルコライス」がきました。

カレー味のライスの上に、豚の薄切りの炒めたもの、玉子がトッピングされています。

ただのカレーチャーハンとは違って、ルーもかけられているようで「自由軒」のように混ぜられたカレーのようでもあります。

なんともB級メニューらしい。


このカレー味、なかなかホットでスパイシーです。

なんだかやみつきになりそうな感じがします。


そこそこ旨いと思うのですが、それ以上に「こういう場所」で、「こういうもの」を食べているという状況が、非日常な感じがして、なかなか素敵な感じがします。

また、こういう店が潰れることなくやっていけること、感心します。



年配のシェフですが、なんとかもう少しこの店をやっていってほしいなと思います。

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system