中華料理 なむ 

所在地 大阪府寝屋川市成田町1−8 マンションマレット 1F
TEL 072-831-7708
定休日 月曜日(祝日の場合営業)
営業時間 11:30〜14:00(14:30close)
17:30〜20:30(21::30close)
駐車場 なし
サイト等 http://restaurantnamu.web.fc2.com/
https://www.facebook.com/namuchinese

ネット情報で知りました。
20年前に東香里に開業し、成田町に移転開業したとのことです。



2016年12月上旬の平日昼、自転車で訪れる。
行ってみて初めて分かったのですが、車のお祓いで有名な「成田不動尊」のすぐそばです。



開店時間の11:30少し過ぎに入ると、既に2組のお客さんが入ってました。







メニューです。

   



「宮廷海老ちりセット(1,000円)」を注文。

白飯か雑穀米を選択できます。
雑穀米を選択。
隣の席では幼稚園くらいの子供と、その母親とその友達の女性が、昼間から生ビールを飲みながら料理を食べてます。
自由だ〜





しばらくして到着です。





船みたいな細長い器にのっている。
おしゃれですね。



白菜の漬物、茹で茄子、アボガド、ザーサイ。






「宮廷海老ちり」です。
一般的な海老チリとは違います。
ケチャップも使っていないし、違う料理のようです
なんといっても「宮廷」ですから。


甘みはなく酢と醤油と唐辛子のソースのようです。

大阪市福島区のみわ亭の名物料理の「特製エビのピリ辛ソース」が結構近いです。

衣は厚めですが
、それがとろみのないソースを吸っていい塩梅です。






「スープ」





「雑穀米」



なかなか美味しい中華店です。
もっと近かったら再訪できるのですが。





北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system