仏蘭西懐石 星家 (ほしや)   


所在地 大阪府大阪市北区曽根崎新地1−6−6大川ビル 7F
TEL 06−6346−5655
営業時間 ランチ   12:00〜14:30(L.O.14:00)
ディナー  17:30〜23:30(L.O.22:00)
       土曜日〜22:00(L.O.21:00)
定休日 日・祝(GW Xmas期間は営業)
駐車場 無いようです
サイト等 https://www.hotpepper.jp/strJ000739401/
https://m.facebook.com/starhouse0707.s55

通りかかったときに、女の人が路上の看板の横に立っていたので知ったお店です。



2016年11月下旬の平日昼、自転車で訪れる。

この年の夏以降に知ったお店だったと思います。
「かに道楽」の東隣のビル「大川ビル1号館」の7階という、微妙な場所です。
隠れ家的と言えばいいのか??

この「大川ビル1号館」なかなかに古い建物のようでちょっとくたびれた感が否めません。



今日も女性が地上の立て看板の横に立っていました。

ちょっと立て看板のメニュー表記がわかりにくいので、説明をうけました。

先日、自転車で通りかかってお話したことを覚えてくれていました。



時代を感じさせるエレベーターで7階に。




一人なのでカウンターと思っていたのですが、奥のボックスでもいいですよとのことなので、せっかくなので窓際つまり北側の二人掛けのテーブルにする。




窓際から西向きに座ると、このとおり。
写真に写っていませんが頭の上も透明な樹脂で空が見えます。
窓のひび割れを補修したような跡?が・・・
ちょっと面白い(笑)




こちらがメニューです。

    

メイン料理が「ラム肉のジンギスカン風ソテー」「ご飯のお膳セット(1,080円)」を注文します。


そうこうしているうちに、お客さんがどんどん入ってきました。



「ご飯のお膳セット(1,080円)」到着です。


正直言って到着した印象は「え??」これで1,080円?ということ。
そして「仏蘭西懐石」って??

どこにフランスが入っているの?





メインの「ラム肉のジンギスカン風ソテー」です。
ごく普通の美味しさです。
見た目よりもボリュームありました。



焚きもの。
きっちり
和風です。





コンニャクと椎茸の煮物です。
和風です。





ポテトサラダです。

オカラ入り?






「味噌汁」普通です




「ご飯」はかなりの美味しさです!




デザートは「カシスとヨーグルト」のアイス。







珈琲、紅茶から選択できます。





デザートとドリンク付きなら「1,080円」は納得です。
でも、仏蘭西懐石がよくわからない。




北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system