レストラン OKAMOTO(オカモト)   


所在地 大阪府大阪市阿倍野区松虫通3−6−7
TEL 06−6115−6267
営業時間 12:00〜13:30
17:30〜21:00
定休日 火曜日、祝日
駐車場
サイト等 http://www.restaurant-okamoto.com/index.html


ネット情報で知ったお店です。
2004年に京町堀でオープンしたそうです。
その後松虫に移転した模様。




2017年2月中旬の平日昼、自転車で訪れる。
フランス国旗、看板などは出ていないので、うっかりすると通り過ぎてしまいます。
早く着いてしまい開店するような気配がなかったので、電話してみました。
12時に開店するとのこと。
念のため予約をして、近くの「阿倍晴明神社」を訪れて時間調整をする。





12時5分くらいに入店。
先客が女性客2人組。

カウンターの一番奥に座る。




こちらがメニューです。ランチは1,000円と1,500円の2種類。


「Bランチ 塩漬け豚バラ肉のピストゥー(1,500円)」を注文する。
ネットでピストゥーを調べてみると、南フランスの方言で「バジル」のこと。
南仏・プロヴァンス地方の家庭料理「スープ ピストゥー」のようです。


まず来たのはたっぷりのサラダです。
なんだか野菜の味が濃いように感じます。
うれしくなってしまいます。





焼かれたバゲットとオリーブオイルです。




「塩漬け豚バラ肉のピストゥー」
ボリューム満点です。
野菜たっぷりで身体にも良さそうです。
いかにも家庭料理らしい。




ライスも入っていました。





デザートの「チョコレートのムース」
下の薄茶色のがチョコのムース、上のはヘーゼルナッツ?のアイスクリームです。
うまし〜





紅茶かコーヒーの選択です。
私が選んだコーヒーです。
たっぷりと2杯分あります。うれしい♪





夜になってもお腹が空かない。
CPはとてもいいです。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system