北海ダイニング松之伊(まつのい)   


所在地 大阪府吹田市山田東2−25−50
TEL 06−7163−5438
営業時間 ランチ 11:00〜14:30(L.O.14:00)
ディナー
 月〜木・日    17:00〜24:00(L.O.23:00)
 金・土・祝前日 17:00〜25:00(L.O.24:00)
定休日 ??
駐車場 専用駐車場3台分)
サイト等 無いようです


北摂の情報誌でしりました。
2016年7月にオープンしたお店です。
夜は北の恵みを受けた海の幸・山の幸がいただけます。




2016年9月中旬の平日昼、パートナーと2人で訪れる。
あっ、これは以前にあった「蔵の宿」のあとですね。
店の前の駐車場は満杯、自転車がたくさん停められています。


※帰るときの写真です。



2人ですと入って言うと、予約で満席とのことで、テラス席なら空いているという。
今日は曇りなので大丈夫かなと思い、テラス席にする。





メニューです。
ランチメニューを注文すると、指定のソフトドリンクが無料でついてきます。



   

メインランチが3種類、、パスタランチが2種類です。


「D とろけるチーズを包んだ自家製つくねハンバーグ〜フライドエッグ添え(1,080円)」
「B ズワイ蟹のクリーミィーソース ポーチドエッグを絡ませて〜生フィットチーネ(1,180円)」を注文します。

料理の名前が長いですね。

パンとライスはパンを選択。



※帰るときの写真です。




「D とろけるチーズを包んだ自家製つくねハンバーグ〜フライドエッグ添え(1,080円)」到着。








フライドエッグの上にはフライドガーリックがトッピングされています。
味の変化をつけるためなんでしょうね。



つくねをナイフで割ったら、融けたチーズがとろ〜りと流れれる。




タレとソースの味は濃い目です。つくね本体はそれほど濃い味付けはありません。








バゲットとフォカッチャでしょうか、両方とも美味しいです。
後で聞くと、山田駅の西側のパンで特別に作ってもらっているものとのこと。







「B ズワイ蟹のクリーミィーソース ポーチドエッグを絡ませて〜生フィットチーネ(1,180円)」

席に運ばれてくるとき
「ポーチドエッグ」がポヨポヨと揺れている。
なかなか魅惑的です。(笑)







手打ちのフィットチーネ、モチモチ感があります。
ポーチドエッグを結局割ってごちゃごちゃにしていただきます。

クリームソースとしては、「可もなく不可もなく」です。

ちょっと蟹の風味は薄かったですね。





料理も雰囲気もそこそこです。
お店の方のサービスはなかなか良好に感じました。

 

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system