メキシカンレストラン 覇王樹 (サボテン)   


所在地 大阪府大阪市西区北堀江1−16−25 YSSビル1F
TEL 06−6535−8836
営業時間 11:30〜15:00(L.O. 14:00)
18:00〜24:00(L.O. 23:00)
定休日 年中無休
駐車場
サイト等 無いようです


たまたま通りがかりに知ったお店です。
2016年2月に開店したとのこと。
気になっていたのですが
今まで訪れることがありませんでした。




2017年1月下旬の平日昼、おっさんと2人自転車で訪れる。








こちらがメニューです。



私は「ティンガ デ ポジョ(鶏肉の燻製唐辛子煮込みのタコスセット)」、おっさんは「カルネアサダ(牛ロースステーキのタコスセット)」を注文。
「トルティーヤ」は「トウモロコシ」か「小麦粉」かを聞かれました。
トウモロコシを選択。

「サラダ」と「スープ」、日替りの「デトックスウォーター」が食べ飲み放題とのことです。


「サラダバー」です。

レタス、アスパラ?オクラ、ヤングコーン、トマト、キュウリ、ブロッコリーだったでしょうか。




スープが暖められています。



「デトックスウォーター」です。




サラダと取ってきました。
実はこれと同等の皿を3皿いただきました。
これで終わってもいいくらいです(笑)

スープはちょっとなんかわからない不思議な味です。
聞いてみると
魚のスープとのこと。










「ティンガ デ ポジョ(鶏肉の燻製唐辛子煮込みのタコスセット)」




「鶏肉の燻製唐辛子煮込み」の下にはキャベツの細切りが敷かれています。
左側の下から赤い玉葱、大根、香菜(パクチー)です。



「トルティーヤ」と「タコス」の違いを知らなかったのですが、「トルティーヤ」はトウモロコシか小麦粉で作られた薄焼きパンのようなものです。
「タコス」とは「トルティーヤ」で具材を包んで食べる料理名とのこと。


こちらが「トルティーヤ」です。
乾燥を防ぐためかペーパーで覆われています。





「カルネアサダ(牛ロースステーキのタコスセット)」



包んでいただきます。





美味いしボリュームもたっぷりです。
なのにお客さんが入ってきません。帰るまで私たち2名だけでした。
なんでだろう???



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system